美容師の雑記

【保存版】自宅で出来るお手軽頭皮ケアアイテムをご紹介【3選】

お客様によくこう言った質問をされます。

何かオススメのヘアオイルみたいなものはありますか?

大体のお客様は髪の毛に関しては綺麗に見られたいなど関心を持っているようですね。

それはいいことなのですが、皆様頭皮のケアについて考えたことはありますか??

男性は年齢を重ねるごとに少しは気にしている方はいらっしゃると思います。
ですが、頭皮ケアは男性だけではなく女性もしっかりと頭皮のケアをしてあげないと、将来髪が細くなってり、薄毛になったり抜け毛が増えたりと頭皮トラブルの原因となってしまいます。

ですが、頭皮ケアは男性だけではなく女性もしっかりと頭皮のケアをしてあげないと、将来髪が細くなってり、抜け毛が増えたりと頭皮トラブルの原因となってしまいます。

本記事の内容


・ヘッドスパだけが頭皮ケアではありません【オススメ商品3選】
・オススメ商品3選を使った毎日の頭皮ケア方法

詳しく説明して行きます。

ヘッドスパだけが頭皮ケアではありません【オススメ商品3選】

気になる毎日の頭皮ケア方法ですが、今から紹介する3つの商品を使ってケアをしていきます。


その①:パドルブラシ
その②:炭酸シャンプー
その③:美容師がオススメする育毛剤

上記の3つです。

その①:パドルブラシ

パドルブラシとは、クッション性がありブラシの先が丸くなっています。

”MORE”付録パドルブラシ
”MORE”付録パドルブラシ
”MORE”付録パドルブラシ
”MORE”付録パドルブラシ
このクッション性を活かし頭皮を叩いて刺激をしたり、頭皮を引き上げマッサージをしたりすることでお顔のリフトアップや頭皮をほぐすことができます。

実は最近雑誌の”MORE”や”美的”などの付録でもパドルブラシが付いているほどメジャーな商品になりつつあります。

使用のタイミングは、髪が乾いた状態の時に頭皮をマッサージする様に使用します。
また髪を乾かす時にブローブラシとして使用してください。

その②:炭酸シャンプー

炭酸シャンプーとはシャンプーとは濃密な炭酸泡状のシャンプーで、皮脂や頭皮の汚れを取り健やかな地肌絵導いてくれるものです。

美容院では主にヘッドスパをする際に使用するシャンプーで、一回数千円するものが、Amazonなど通販サイトでは一本役15回分くらい使えるものが約1500円から約2000円程で買えるようになっています。

炭酸シャンプーについて詳しく記事を書いていますのでこちらの記事をご覧ください。

またこちらの記事では、ネットで買える実際に美容院でヘッドスパの際に使用されている炭酸シャンプーについても詳しく記事にしてありますので、ぜひご覧ください。

その③:美容師がオススメする育毛剤

今回僕が厳選してご紹介する育毛剤は「Anagin」というメーカーの物です。

f:id:kensdream1:20190716233225j:image

Anaginは1992年に育毛専用サロンの運営を開始し、サロン専売品として商品だけでなく、技術や知識を提供しているメーカーです。

こちらの商品はどこでも買える訳ではなく、認定サロンなど限られた美容室でしか購入ができないので入手することが少し難しいですが、その分信頼できるメーカーとなっています。

気になる方はHPを載せておきますのでげひご覧ください。

http://www.jhsi.jp

オススメ商品3選を使った毎日の頭皮ケア方法

今回オススメする3商品を使った1日の頭皮ケア方法を伝授したいと思います。

朝起きたらパドルブラシで目覚ましスッキリ

朝起きるのつらいですよね。2度寝3度寝をしてしまう人も少なくはないのでしょうか?

起きても頭がボーッとしたり目覚ましが悪い方に特にオススメなのが朝起きて顔を洗った後にパドルブラシで頭全体をブラッシングしてみて下さい。

目がさめると同時に髪も同時にとかす事が出来るので一石二鳥ですね。

帰宅時にもパドルブラシ

仕事からの帰宅時は、1日の疲れがたまり頭皮や肩などが硬くなっています。

帰宅後にパドルブラシで頭皮をブラッシングしてあげる事で血行の流れが良くなるのと、その後にお風呂でシャンプーをする事で頭皮の汚れが落ちやすくなります。

入浴時に炭酸シャンプー(週2回程)

入浴時には週に2回程普通のシャンプーの代わりに炭酸シャンプーをしてあげましょう。

パドルブラシ使用後に炭酸シャンプーを使う事で、頭皮の汚れをいつも以上にとる事が期待されます。

髪を乾かす前に育毛剤

髪を乾かす前に頭皮全体に育毛剤を馴染ませましょう。

特に顔周りのは生え際と頭頂部は薄くなりやすい箇所ですので、集中的につけると効果的です。

また、育毛剤を使用後軽くマッサージもしてあげるとより効果的です。

寝る前にパドルブラシ

1日の最後は寝る前にパドルブラシでブラッシングをしましょう。

頭皮のツボを刺激して自律神経を整え睡眠の質を高めることが期待されます。

薄くなってからでは遅いです。是非これらの頭皮ケアを習慣化し、薄毛予防をしましょう!

ヘアケア商品の購入は『BEAUTY PARK』がオススメです!

皆様、『BEAUTY PARK』という美容通販サイトはご存知でしょうか?『BEAUTY PARK』とはサロンで取り扱っているスタイリング剤やヘアケア商品、ヘアドライヤーからヘアアイロンまで美容用品が豊富に取り扱っている一般の方でも利用できるサイトになります。

・確実正規品

・市販では購入できないヘアケア商品までも購入が可能!

・豊富な支払い方法

・6000円以上で送料無料

MUSUKE
MUSUKE
最近大手通販サイトではエヌドットやモロッカンオイルなどのヘアケア商品の偽物が出回っていたりします。確実に正規品を購入したい場合は『BEAUTY PARK』がオススメです!

ABOUT ME
musukeblog
このサイトを運営しているmusukeです。 現在は都内で現役の美容師をしています。 美容に関する記事や、美容師の休日、オススメの美容関連商品の紹介をしていきます。