美容師の雑記

【おすすめホームカラー】コロナの影響でカラーをしたくても美容室へ行きたくない方へ

MUSUKE
MUSUKE
こんにちは、美容師兼ブロガーのMUSUKEです。

皆様の職場はコロナウイルスの影響は出ていますでしょうか?

実際にお客様にお話を聞くと大半の方が仕事が減ったり、お客様の入りが悪くなったというお話を耳にします。

美容業界も同じくお客様の予約の入りが悪くなっています。

美容室は一年の中で12月と3月が忙しい時期で、

12月→新年に向けて綺麗にしようとする方 

3月→卒業式や入学式を控えている学生やその保護者様

このように今年の3月も忙しくなる予定でした。

でも、今年の3月は違いました。

コロナウイルスの影響で卒業式、入学式が中止となり外出自粛要請などで外へ出る機会が減ってしまい、入学式に向けて『かっこよく』、『可愛く』、『綺麗に』と言ったことをする方が減ってしまった、というよりしなくてよくなってしまったのです。

1年の内で1番忙しい3月、今年はお客様が3割以上減。

それでも定期的に来て頂いているお客様はいつもの周期でご来店いただいています。

しかし、外出自粛などにより市販の薬剤を使用しご自宅でセルフカラーをしようと考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

今回コロナの影響でカラーはしたくても美容室へ行くのは気がひける方へ、オススメしたいのはこちら。

無料カウンセリングはこちら【COLORIS】

日本で唯一のオーダーメイドヘアカラー

こちらは購入前にネットで11個の質問に答えるカウンセリングを行い、なりたい髪色を選択できます。

しかも、組み合わせはなんと10000通り以上!!

MUSUKE
MUSUKE
美容室並みですね!!!

 

費用

通常4980円

定期便の場合3980円

送料 全国無料
決済手数料 無料
保証

90日間お直し保証

アフターサポートも充実

(カラー後のケアもメーカー専属の美容師が継続的にサポートしてくれるそうです。)

付属品は、

衣類を保護するケープ

髪を塗るハケ

カラー剤を出すカップ(初回のみ)

耳を保護するイヤーキャップ

カラー剤

トリートメント

このセットがあれば他に購入する必要なものはありません。

まず費用ですが都内美容室で染めるとなるとリタッチ(根元)だけでも3000円〜5000円くらいが相場だと思います。

また、全体染めになると5000円〜8000円くらいはかかると思います。

もちろん市販のであれば1000円〜2000円もあればロングの方でも全体を染めれると思いますが、色の選定からアフターケアまでついてこの価格であればこちらの方がお得だと思います。

でも、もし想像していた色にならなかったり、失敗してしまったら?

MUSUKE
MUSUKE
なんと90日間のお直し保証サポートが完備されています。

初回出荷日から7日以内にお客様サポートセンターにお電話をして頂き、90日以内に配送センターにお直し料金のわかる領収書を返送した場合。

無料カウンセリングはこちら【COLORIS】

・コロナウイルスの影響で美容室へ行くのは少し怖い

・カラーはしたいけど市販の薬剤では染めるのは気がひける

・セルフカラーは結局いつも思い通りの髪色にならない

こう言った悩みをおもちの方は1度試してみて、もし自分には合わないと思いましたらいつでも解約は可能ですので、この外出自粛の時期だけでも試してみてはいかがでしょうか?

ABOUT ME
musukeblog
このサイトを運営しているmusukeです。 現在は都内で現役の美容師をしています。 美容に関する記事や、美容師の休日、オススメの美容関連商品の紹介をしていきます。