スタイリング剤(メンズ)

【ナカノタントワックスシリーズ】美容師がオススメするワックス

Photo by 引用:http://www.nakano-seiyaku.co.jp/products/tanto/


こんにちは、売れないイケメン美容師MUSUKEです。

ナカノのワックスといえばメンズの中では王道中の王道ワックスです。男性の方なら一度は使ったことのあるワックスではないでしょうか?美容室へ行けば必ずオススメされるワックスの一つで、プロの美容師からも信頼の厚いワックスになります。

今回はこの【ナカノ スタイリングタントNワックス】について徹底的に解説していきます。

ナカノのワックスをまだ使ったことの無い方やどれを選べば良いかわからないという方は是非参考にしてみてください。

プロの美容師から信頼を置かれている理由

美容師が何故こんなにもナカノの製品をオススメするのかというと、ナカノ(中野製薬)という会社はワックスだけでなく美容室で使われるカラー剤やパーマ剤といった薬剤も取り扱っているのでその分他社製のワックスよりも信頼が厚いといえます。

ナカノ スタイリングタントNワックスの3つの特徴

ナカノ スタイリングタントNワックスの3つの特徴は以下の3つです。


①ワックスの手のひらでの伸びがすごく良い
②夕方になってもスタイリング崩れにくい
③スタイリング後の手洗いが楽

上記の通り、初心者でワックスを使い慣れてない方でも使いやすいのが特徴です。

他社製のワックスより比較的安価

大手通販サイトAmazonで当ブログでも紹介したデューサーワックスと価格で比較してみたところ

このような4種のワックスの内ナカノのワックスだけ容量が90g入っており、他の3種類のワックスは80gになっています。容量が多い上に比較的安く買えコスパが良いといえます。

このコスパが良いところも人気の理由です。

コンビニでも買える?!

ワックスといえば薬局やロフト、ドン・キホーテなどに買いにかなければ売っていないというイメージですが、ナカノのワックスはコンビニでも販売しているところもあります。おそらくそれだけ人気で需要があるワックスと言えるでしょう。

カラーの退色を防いで紫外線も防止してくれる?!

バラ科植物ワレモコウエキス成分というのが入っており髪のダメージやヘアカラーの退色防止が期待されます。またシアバターを多く配合することにより日中の紫外線対策にもなります。

髪は紫外線によってもダメージが出てカラーの退色する一つの原因となっています。ナカノのワックスはそれらのカラーが退色する原因の2つを防止する成分が入っているためヘアカラーをしている方にはとてもおすすめのワックスになっています。

ラインナップ紹介

f:id:kensdream1:20190722143359j:image
引用:http://www.nakano-seiyaku.co.jp/products/tanto/
ナカノ スタイリングタントNワックス1 ライト

固めたく無いけどまとめたい方、女性のゆるふわなパーマをかけた時のスタイリング剤におすすめ。

どのワックスにも共通して言えるのが、数字の低いワックスは基本的にゆるく柔らかいワックスになっているので、1番2番あたりは女性におすすめのワックスになっています。

ナカノ スタイリングタントNワックス2 ノーマル

2番は1番と比べて少しスタイリング力が上がるイメージです。

ワックスを手に馴染ましたときの伸びもいいし髪にも馴染みやすくつやも出てくれます。こちらのワックスもパーマスタイルなどふわっとしたスタイルや艶を出したい時に使用するのがおすすめです。

ナカノ スタイリングタントNワックス3 ライトハード

髪が毎日のアイロンんで固くなっている方や髪がもともと太い方に使いやすいワックスです。

無造作な感じ、ナチュラルな感じにしたい時におすすめです。短髪やベリーショートの方にはあまりお勧めはしません。

ナカノ スタイリングタントN ワックス4 ハード

ナカノ スタイリングタントN ワックス4 ハードはこのシリーズの中間のワックスで幅広い髪質に対応できるワックスだと思います。

Amazonワックス部門売れ筋ランキングでナカノワックスの中で2番目に人気のあるワックスです。

ナカノ スタイリングタントNワックス5 スーパーハード

メンズのパーマをかけた髪にスタイリングをする時におすすめのワックスです。

ツヤ感も少しあるので単発のソフトモヒカンスタイルにもおすすめのワックスです。

ナカノ スタイリングタントNワックス6 ウルトラスーパーハード

このワックスはある雑誌のワックス特集で1位にもなったワックスで、剛毛やくせ毛の人にオススメ。束感のあるスタイルから無造作な感じのスタイルまで幅広く対応でき、尚且つ修正も効きやすいです。

ナカノのワックスでどれを買おうか悩んでいる方は、まずこのナカノ スタイリングタントNワックス6 ウルトラスーパーハードから使ってみる事をオススメします。

ナカノ スタイリングタントNワックス7 スーパータフ

こちらのワックスはAmazonのワックス売れ筋ランキングでナカノワックスで一番売れているワックスです。ナカノスタイリングタントNワックスの中でもっともハードなタイプでもっともセット力のあるワックスです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ABOUT ME
musukeblog
このサイトを運営しているmusukeです。 現在は都内で現役の美容師をしています。 美容に関する記事や、美容師の休日、オススメの美容関連商品の紹介をしていきます。
RELATED POST