MILBON(ミルボン)

【オシャレ女子必見】ジェミールフラン メルティバターを徹底解説!

こんにちは、売れないイケメン美容師MUSUKEです。

今回はMILBON(ミルボン)のjemire fran メルティーバター製品についててってお解説していきたいと思います。

女性の皆様に質問です。

髪を乾かす前に洗い流さないトリートメントをつけたりされますか?実は髪を乾かす前にこれをつけるか、つけないかでは髪の毛のケアという面で大きく差が出ます。

今回紹介する商品は、ケアだけではなく女性に嬉しい〇〇な効果もあるのでぜひ最後までご覧ください。

【オシャレ女子必見】ジェミールフラン メルティバターを徹底解説!

jemire franが女性に人気の理由を解説していきます。

こだわり抜かれた香り

【jemire fran】はピオニー(芍薬)の香りをメインに花々やフルーツを調和させた香りです。

ピオニー(芍薬)とはヨーロッパでは〈5月のバラ〉とも言われ、【jemire fran】の他にも【ロクシタン】【shiro】などにも使用されています。

また時間が経つにつれて香りの変化も楽しめます。

ちなみに以前紹介したロレッタの香りにも【ダマスクローズオイル】というバラの精油が使用されております。

意外と僕たちのもっと身近な物にもローズを使用した香りがあるかもしれませんね。

ヘアケアに力を入れているMILBON製品

MILBONといえばaujua(オージュア)】というサロントリートメントを聞いたことがあるのでは無いでしょうか?一人一人にオーダーメイドでトリートメントをするaujua。都内の駅の広告にも最近は使用されてたりします。

オススメの使用方法

基本的に洗い流さないトリートメントは髪を乾かす前に使用します。

①髪を洗った後しっかりとタオルドライで水気を取ります。

水気が多くベタベタのまま流さないトリートメントをつけるとドライヤーで乾かすときに水気と一緒に飛んで言ってしまうので、タオルドライで無駄な水気はしっかりと拭き取りましょう。

②髪の毛の中間から毛先にかけて満遍なく馴染ませていきましょう。

→髪の毛は毛先にかけてダメージが出ます。トリートメントはダメージがあまり無いところにつけてしまうと油分でドライヤーでも乾かすことが難しくなりベタついてしまいます。その為ダメージのあまり無い根元にはつけないようにしましょう。

③ドライヤーでしっかり乾かしましょう。

→メルティーバター製品の特徴である

熱で溶けて冷えて固まる

要するにドライヤーの熱でトリートメントを溶かして全体に馴染んだ後、自然乾燥、またはドライヤーの冷風で固まらせて朝まで形をキープしてくれます。

商品紹介

ミルボン ジェミールフラン メルティバター

クリームタイプ

内容量:100g

価格:2000円+税

1gあたり20円

中身はこのような感じで、結構柔らかめなクリームです。

髪につけた後も変なベタつき等はなく、使用後手を洗わなくとも済みます。

ミルボン ジェミールフラン メルティバターバーム

固形タイプ

内容量:40g

価格:2200+税

1gあたり55円

メルティバターバームは固形タイプとは言うものの、そもそもが少し柔らか目で、なおかつこのように指で触れると体温ですぐに溶けていき手に馴染んでくれるのが特徴的です。

こちらは僕自身、実際のサロンワークでスタイリング剤としても使う場合もあります。

メルティーバターとメルティーバターバームの違いって?

こう思った方も多いのではないでしょうか?

1つ大きな違いがあり、

それは、

シア脂(シアバター)が含まれているか含まれていないかの違いです。

メルティーバターバームにはシアバターを豊富に配合している為、メルティーバターよりもしっとりとまとまる髪に仕上げてくれます。また、シアバターが配合されているメルティーバターバームはなんとハンドクリームとしても使用することができ、使用した後はそのまま手に馴染ますことが出来るんのです。

ここ数年でそう言った製品が色んなメーカーからも出ており、オススメのシアバター配合の洗い流さないトリートメントを紹介している記事も書いておりますので、気になる方は是非ご覧ください。

最後に

いかがでしたでしょうか?

最後にこちらの商品をオススメしたい方をまとめると


・とにかく香りがいい物が欲しい
・朝起きたらボサボサなのでどうにかしたい
・まとまり重視

こういった方にオススメの【jemile fran メルティバター&メルティバターバーム】試しに一度購入してみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ABOUT ME
musukeblog
このサイトを運営しているmusukeです。 現在は都内で現役の美容師をしています。 美容に関する記事や、美容師の休日、オススメの美容関連商品の紹介をしていきます。
RELATED POST