皆様は普段美容室へいった際、あの美容師さん可愛いな、カッコいいなと思った事はありますか?
ご飯に誘いたいという気持ちはあるけどどうやって誘えばいいかわからなかったり、連絡先聞いてみたいけどどうしていいかわからない方。
その背中、僕が押します!
美容師の恋愛事情について
美容師の恋愛事情は大きく分けて3つあります。
パターン①:学生の頃から付き合っている
パターン②:元同期”や”元同僚
パターン③:美容師とお客様
上記の通りです。
パターン①:学生の頃から付き合っている
パターン①は
“学生の頃から付き合っている”です。
美容学生は同い年の大学生と比べると美意識が高い男女が集まります。美男美女が比較的多い学校だと言えます。
そのため
・先輩と後輩
・同い年同士
学科が違う人同士(美容科とヘアメイク科など)
こういった感じでカップルも多い気がします。
流石に学校の先生と生徒が付き合うという話は、僕の周りでは聞いた事はありませんが、先生も20代の先生が多く、もしかしたらそう言った事もどこかであるのかもしれませんね
パターン②:”元同期”や”元同僚”
パターン②は
“元同期”や”元同僚“です!
この”元同期”って?と思われる方がいらっしゃると思いますが、僕は今まで5店舗お店を回ってきましたが、いずれも社内恋愛は聞いた事がありませんでした!
というのも、美容師は接客業で男性のスタイリストは男性だけ、女性のスタイリストは女性だけとは限らず、男性のスタイリストはもちろん女性も接客しますし、女性のスタイリストは男性も担当します。
そのため同じ職場で恋人が他の異性の人と楽しく話をしているのを見ると僕だったら嫌ですね。笑
こういった感じでおそらく美容業界だけではなく、接客業で社内恋愛は少ないのではないでしょうか?
話がそれましたが、そう言った観点から”社内恋愛”というよりは”元同期”や”元同僚”というカップルは多いのではないでしょうか?
パターン③:”美容師とお客様”
パターン③は
“美容師とお客様“です!
今回の本題でもある“美容師とお客様”です。実はこういったカップルは僕の周りだけでも3組はいました!
どうしたらお客様と美容師が繋がるのか?!
①:名刺に連絡先を書いて貰う、もしくはあげる
②:美容師のSNSアカウントを見つけてDMを送る
①:名刺に連絡先を書いて貰う、もしくはあげる
→お客様か美容師側のどちら側かが帰り際にこっそり連絡先を聞いたり名刺を渡し、そこに連絡先を書いておく。(僕の知り合いの美容師は実際こういった感じでお客さんと付き合ったそうです)
②:美容師のSNSアカウントを見つけてDMを送る
最近ではインスタの美容師用のアカウントを作りヘアスタイルやカラーの写真などを載せて集客している美容師も少なくありません。今時の美容師は99%SNSをやっていると思います。見つければフォローをしてDMを送れば個人個人で連絡が取れるようになります。
実は僕自身も4年の美容師人生で2回程ありました。 一回はアシスタントの頃、練習モデルの頃から来てくれていたモデルさんがスタイリストになってもずっと来てくれていたのですが、急に連絡が来て告白された事がありました。 もう一回は、スタイリストになってからついたお客様にご飯に誘われたり。 もちろん、その頃僕は彼女がいたのでどちらとも丁寧にお断りしましたが、それ以降その2人のお客様は髪を切りに来てくれなくなりました。。。
まとめ
今回は美容師のリアルな恋愛事情について書いていきましたが、
いかがでしたでしょうか?
僕個人としての意見ですが、やはりお客様はお客様であって恋愛対象としてはあまりみれない部分はあります。
ですが、実際に美容師とお客様が付き合う例は知られていないだけで少なくはないと思います。
もし気になる美容師がいたら、
①:名刺に連絡先を書いて貰う、もしくはあげる
②:美容師のSNSアカウントを見つけてDMを送る
今回紹介したこちらの方法で誘ってみてはいかがでしょうか?