グリース

【実際にスタイリングしてみた!】阪本高生堂 クールグリースZを分かりやすくレビューします!

MUSUKE
MUSUKE
こんにちは、美容師兼ブロガーのMUSUKEです。

当ブログは、紹介する全ての商品を僕が実際に購入、使用し、なるべくわかりやすく簡単に解説しております。

今回は東京のメンズカットが得意な美容室も実際に愛用されているグリース、阪本高生堂 クールグリースZ をご紹介していきたいと思います。

阪本高生堂 クールグリースZ

阪本高生堂 クールグリースZ を使ってみたいけど実際使った感じはどうですか?どう言った髪の人にあいますか? などと言った質問に答えていこうと思います。

阪本高生堂 クールグリースZ を気になってはいたけどまだ使ったことがない方や、購入を考えている方は是非最後までご覧ください。

【実際にスタイリングしてみた!】阪本高生堂 クールグリースZを分かりやすくレビューします!

目次

  1. 商品紹介
  2. 内容量と価格
  3. 阪本高生堂 クールグリースZを実際に使ってみた
  4. 総合評価

上記を順に解説していきます。

商品紹介

阪本高生堂 クールグリースZ 

今回紹介するサイズは87gのもので少し小さめなサイズになります。

MUSUKE
MUSUKE
全体的に黒のデザインでカッコよく、海外のスタイリング剤のようですね。

セット力は★★★★★★★星7つと高いことがわかりますね。

側面には簡単な使用方法や注意事項などが記載されておりますので、ご使用の前には軽く目を通しておきましょう。

中はこのようになっています。見た感じだと黄色のファイバーグリースと同じような感じですね。

黄色のファイバーグリースと並べて見ました。やっぱり似ていますね。

実際に手に出した感じもファイバー感のあるグリースとなっています。

ファイバータイプなので通常のグリースよりも使いやすい印象ではありました。

また、洗い流しもお湯でサッと流せます。

価格表

価格表 / /
内容量 87g 210g
価格 900円+税 1500円+税
1gあたり 10.3円 7.1円

阪本高生堂 クールグリースZを実際に使ってみた

実際にウィッグ(マネキン)に使用してみました。

セット力や束感などはもちろんしっかりと出てくれました。それだけでなく、セットのしやすさもやはり他のグリースと比べてもセットしやすかったです。

総合評価

セット力
持続性
ツヤ
束感
コスパ
総合評価

セット力…容器の裏にも書いてある通り★★★★★★★星7つということでかなりセット力は高かったです。

持続性…グリースのみでも持続性は高いですが、僕はスプレーの併用をオススメします。

ツヤ…少量でもしっかりとツヤ感は出てくれるのでつけ過ぎには気をつけましょう。また、ついていない部分があると、ついている部分とついていない部分の差が出てしまいうまくセットできていないように見えるので、しっかりと全体になじませてからセットしましょう。

束感…シリーズの中でもかなり束感の出やすいグリースだと思います。

コスパ…通販サイトで購入するとかなりお買い得に購入ができます。また長期的に使用する場合は2個セットでさらに購入ができます。

総合評価…総合的に使いやすいと感じたグリースなのですが、実はこちらのグリースは現在生産されておらず購入することが非常に難しい商品となっています。

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は東京のメンズカットが得意な美容室も実際に愛用されているグリース、阪本高生堂 クールグリースZをご紹介していきました。

では最後に今回紹介した商品のポイントをまとめます。

・ファイバー系なので普通のグリースゆりもセットしやすい

・洗い流しやすい

・今は生産されておらず購入するのは難しい

是非、阪本高生堂 クールグリースZの購入を考えている方は参考にして見てください。

ヘアケア商品の購入は『BEAUTY PARK』がオススメです!

皆様、BEAUTY PARK という美容通販サイトはご存知でしょうか?『BEAUTY PARK』とはサロンで取り扱っているスタイリング剤やヘアケア商品、ヘアドライヤーからヘアアイロンまで美容用品が豊富に取り扱っている一般の方でも利用できるサイトになります。

・確実正規品

・市販では購入できないヘアケア商品までも購入が可能!

・豊富な支払い方法

・6000円以上で送料無料

MUSUKE
MUSUKE
最近大手通販サイトではエヌドットやモロッカンオイルなどのヘアケア商品の偽物が出回っていたりします。確実に正規品を購入したい場合は『BEAUTY PARK 』がオススメです!

ABOUT ME
musukeblog
このサイトを運営しているmusukeです。 現在は都内で現役の美容師をしています。 美容に関する記事や、美容師の休日、オススメの美容関連商品の紹介をしていきます。
RELATED POST