美容師の雑記

【美容師が教える】彼女にあげると喜ばれるオススメプレゼント5選

MUSUKE
MUSUKE
こんにちは、売れないイケメン美容師MUSUKEです。

今回は都内で現役美容師をしている僕が彼女にあげると喜ばれるプレゼントを5つご紹介していきたいと思います。

なぜ今回こういった記事を書こうかと思ったかと言いますと、僕自身プレゼントには毎回悩まされていて一緒に買いに行けば間違いは無いのですがやはりサプライズで渡したりしっかりと悩んで考えて買ってくれたものは嬉しいとよく女性のお客様からも聞くので、そういった世の中の悩める男子にアドバイスをしていきたいと思います。

【美容師が教える】彼女にあげると喜ばれるオススメプレゼント5選

では早速ですが今回僕が紹介する5つの商品を発表していきたいと思います。

・ダイソンドライヤー

・gelato pique(ジェラートピケ)パジャマセット

・ブランドコスメ(YSL、dior、CHANELなど)

・サプライズ旅行

・ディズニーペアチケット(サプライズつき)

1.ダイソン ドライヤー  【予算45000円〜60000円】

約45000円

約55000円

『ドライヤーで約50000万か〜』と思った方! 

そうなんです。誰しもが間違いなくそう思います。だからこそ記念日などに贈ると絶対に喜ばれる一品だと思います。

ダイソンのドライヤーの良いところは何と言ってもこの2つです。

とにかく乾くのが早い

乾かす時の温度が全く熱くないので髪に優しい

2年間の保証付

実は髪を切りに来るお客様で『髪を乾かす時間を少しでも短縮したい』と言った理由が大半を占めます。僕達男性にはかかったとしても数分程度ですが、女性で髪の長い方は毎日10分以上ドライヤーをしていたりするので、そういったストレスが軽減されるのは女性にとってはとても嬉しい事ではないでしょうか?

また、2年以内の自然故障ですと無償で新品と取り替えてくれたりもします。詳しくはダイソンの公式サイトをチェックして見てください。

dyson公式サイト

https://www.dyson.co.jp

2,gelato pique(ジェラートピケ)パジャマセット 【予算13000円〜20000円】

ジェラピケのパジャマは上下で購入すると1万円以上したりします。欲しいけどなかなか手が出せないという女性も多いと思います。

また、予算に余裕があれば

お揃いでパジャマセット

パジャマセット+靴下+ハンカチ

このようなセットで贈ると更に喜ばれる事間違いなしですね!

購入の際は店舗か通販でもありますが、僕は店舗で購入する事をオススメします。ジェラピケの良いところはなんと言ってもあの手触りなので、しっかりとみて触って、スタッフさんにアドバイスを頂きながら購入すると失敗はないと思います。

gelato pique公式サイト

ブランドコスメ  【予算10000円〜15000円】

化粧品は一般男性には到底ハードルの高いプレゼントだと思います。美容師である僕もメイクはしていないのでほとんどわかりませんでした。

ただ、ブランドコスメはリップ一本4000円〜5000円とかしたりします。社会人なりたてや学生の方だとあまり手の出せないメイク道具なので貰って嬉しいのは確実です。

一番良いのは一緒に買いに行き彼女が欲しいものを購入出来れば一番良いのですが、サプライズで渡したいと言う方にオススメするのは、

【ディオール アディクト リップ マキシマイザー001】 4070円

こちらは色味はほとんどないグロスタイプになるのでまず外すことはないと思います。

【ミスディオール ハンドクリーム 50ml】 4950円

diorのハンドクリームは上品な香りでこちらも自分で購入する事はあまりないと思うので喜ばれると思います。

dior公式サイト

https://www.dior.com/ja_jp

【YSL(イヴ・サンローラン)リップ】 約4500円

こちらは公式サイトにてエングレイビング(名入れ)サービスをしてもらえ、世界に一つのリップを作ることができます。

YSL公式サイト

https://www.yslb.jp/home

ブランド物のコスメは包装の部分でも高級感とワクワク感が与える事ができます。

ちなみに低価格帯でオススメのコスメブランドはshiroがオススメです。

【shiro 練り香水(各種香り)】 2800円

【shiro ボディミルク】 3800円

ちなみにshiroはメイク用品の他に練り香水やボディケア用品やハンドケア用品などもあり、どれも香りがホントに良いものばかりでメイク用品はどれを選んでいいのかわらからないという方はそういった物もオススメです。

店舗へ行けば実際に香りなど嗅ぐことが出来ますので気になる方はぜひ足を運んでで見てください。

shiro公式サイト

https://shiro-shiro.jp

サプライズ旅行

女性の中には物をもらうよりも体験や思い出が欲しいという方もいます。そういった方に旅行のプレゼントをしてあげるのはいかがでしょうか?

予算に合わせて近場からたまには遠くまで季節に合わせた旅行もいいと思います。また旅先のディナーでケーキを用意して頂いたり旅先のホテルや旅館でサプライズをしてもらえるところもあるみたいなので探して是非活用してみてはいかがでしょうか?

MUSUKE
MUSUKE
ちなみの僕のオススメは場所によってできる出来ないはありますが、焼肉屋さんを予約して肉ケーキをサプライズで出してもらうことです。間違いなく喜ばれます!!

また予約の際はじゃらんがオススメです!

クーポン券やpontaカードをお持ちの方はポイントも貯まりかなりお得に予約ができます!

ディズニー チケット サプライズ付き 【予算20000円】

最後にオススメするのはディズニーのペアチケット&サプライズつきです。ディズニーランドやのチケットは付き合いたてのカップルなどにオススメです。

サプライズ付きとはどの様なことかと言うと、ただチケット渡すだけだと感動が少ないので、

例えばですが

“自分の部屋を風船などで飾り付けをして誕生日に彼女を呼んでケーキとペアチケットを渡す”

といったシチュエーションとかは感動すると思います。

またディズニーのチケットは公式サイトで購入すると↑の写真のように無料でチケットの裏に『happy birthday』と入れてもらえるのでそちらもオススメです!

予算20000円の内訳はペアチケット代が約16000円、ケーキが約3000円、風船代1000円といった感じでしょうか。

ちなみに風船は100均に行けばたくさん入って物がありますがドン・キホーテへいけばハート型の風船や大きさの違う風船など様々な形の風船がありますのでオススメです。

ディズニー公式サイト

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/

最後に

いかがでしたでしょうか?

最後に一つアドバイスとして、今回紹介した商品を購入する際は公式通販サイトまたは店舗での購入をオススメします。

僕自身プレゼントに困るとついついネットで検索をするのですが、どのサイトもネックレスや指輪、時計といったものしか出てこなく困ったことがあります。

そういった同じ悩みを持った方に少しでも役に立てればと思い今回こういった紹介記事を書かせていただきました。

この記事が少しでも誰かの役に立っていただけたのなら幸いです。

ABOUT ME
musukeblog
このサイトを運営しているmusukeです。 現在は都内で現役の美容師をしています。 美容に関する記事や、美容師の休日、オススメの美容関連商品の紹介をしていきます。
RELATED POST