カラーシャンプー

【検証あり】CALATAS (カラタス) カラーシャンプーシャンプー Bk(ブラック) を分かりやすくレビューします!

MUSUKE
MUSUKE
こんにちは、美容師兼ブロガーのMUSUKEです。

当ブログは、紹介する全ての商品を僕が実際に購入、使用し、なるべくわかりやすく簡単に解説しております。

今回はドンキなどでも良く見かけるおしゃれでシンプルなカラーシャンプーCALATAS(カラタス)の、

CALATAS(カラタス) カラタス カラーシャンプー Bk(ブラック)

について紹介していきたいと思います。

CALATAS (カラタス) カラーシャンプーシャンプー Bk(ブラック)を使ってみたいけど実際使った感じはどうですか?どう言った髪の人にあいますか? などと言った質問に答えていこうと思います。

CALATAS (カラタス) カラーシャンプーシャンプー Bk(ブラック) を気になってはいたけどまだ使ったことがない方や、購入を考えている方は是非最後までご覧ください。

【検証あり】CALATAS (カラタス) カラーシャンプーシャンプー Bk(ブラック) を分かりやすくレビューします!

目次

  1. 商品紹介
  2. 内容量と価格
  3. 実際にどれくらい色が入るのか検証して見た
  4. 総合評価

上記を順に解説していきます。

商品紹介

CALATAS(カラタス) カラーシャンプー Bk(ブラック)

とてもシンプルでおしゃれな容器ですね。250mlと他社のカラーシャンプーより少しだけ大きい印象ですが邪魔なサイズではないのでお風呂場に置いていても問題はないですね。

液はこう見た感じはしっかり”黒”といった感じですね。

伸ばして見ても色が濃いことがわかりますね。

実際にどれくらい変化が出るのか検証して行きます。

・使用の際は周りのものや壁に付着すると色がついてしまう可能性がありますのでお気をつけください。

価格表

内容量 250g
価格 2280円税別
1gあたり 9.1円

MUSUKE
MUSUKE
価格は1gあたりがギリギリ9円台となると比較的高めですね。

実際にどれくらい色が入るのかのか実験してみた

では実際にどれだけ色が入って行くのかを実験していきたいと思います。

用意した毛束は、ブリーチを2回ほどした明るさのものになります。

実際に使用するときと同じように、まずは毛束をよく濡らしブラックシャンプーをしていき、この状態で5分放置します。

結果はこちら!

ほとんど変化なし。。。

MUSUKE
MUSUKE
手だけがやたらと染まって髪は染まってくれませんでした。。。

シャンプーだけでなく同シリーズのCALATAS トリートメント Bk(ブラック) カラタストリートメント を同時に使用することでより効果を発揮してくれるかと思いますがシャンプーでここまで効果が出ないとトリートメントもあまり期待はできないかもですね。。。

トリートメントシリーズは今後紹介していきたいと思います。

CALATAS(カラタス)カラーシャンプーのラインナップは『Pr(パープル)』『Pk(ピンク)』『Sv(シルバー)』『Bk(ブラック)』『null(カラーレス)』の5種類を展開しています。

CALATAS カラタス カラーシャンプー Pr(パープル)

ホワイト系やマット系カラーの色を維持したい方にオススメ。

カラーは明るくすればするほど色落ちが早くなります。例えば白くしたとしても数日で黄ばみが出てきます。Prはそういった黄ばみを抑えてくれるカラーシャンプーです。

CALATAS カラタス カラーシャンプー Pk(ピンク)

赤系やピンク系カラーの色を維持したい方にオススメ。

赤でしたら比較的色持ちは良いのですがピンクにされた方は色落ちが早いのでしっかりとPkシャンプーで色をカバーしていくことをオススメします。

ただピンクや赤系にした後にアッシュ系にしたいと思ってもカラーチェンジが難しくなります。そこにさらにカラーシャンプーを使っているとより髪の毛に暖色系の色素が残り寒色系のアッシュ系の色にチェンジしづらくなるのでご注意ください。

CALATAS カラタス カラーシャンプー Sv(シルバー)

シルバー系やアッシュ系カラーの色を維持したい方にオススメ。

アッシュ系やシルバー系は比較的ブリーチ回数が少なくてもできる色です。紫シャンプーかシルバーシャンプーかど地rを使えば良いか迷った時は担当の美容師さんに相談しましょう。

CALATAS カラタス カラーシャンプー Bk(ブラック)

黒髪をより艶やかにし、黒髪を維持したい方にオススメ。

黒染め、もしくは黒染めを使わず暗くした方に使ってあげることで色持ちが良くなります。特に就活生など一時的に髪を暗くしたけど色落ちが心配な方にオススメです。

CALATAS カラタス カラーシャンプーヒートケア null(カラーレス)

ヘアカラーの色落ちを抑えながら髪質を向上させます。

nullはどのカラーの方にも使える万能なカラーシャンプーです。

総合評価

色の濃さ
泡立ち
コスパ
香り
総合評価

濃さは黒なのでもっと暗くなると思っていたのですが、ほとんど変化なしでした。

泡立ちはCARATAS製品は比較的いいといえます。

コスパに関しましては1gあたりギリギリ7円台ということで高くはないですが、安いとも言えない感じです。

香りは特別変わった香りではなくごくごく普通にのシャンプーという印象でした。

総合評価はコストが他の色のカラーシャンプーよりも少し高くなっている上に、効果はあまり出てくれませんでした。

最後に

f:id:kensdream1:20190816003841j:image

いかがでしたでしょうか?

今回はドンキなどでも良く見かけるおしゃれでシンプルなカラーシャンプーCALATAS(カラタス)の、

CALATAS(カラタス) カラタス カラーシャンプー Bk(ブラック)

について紹介していきました。

では最後にポイントをまとめます。

・ドン・キホーテなど市販でも購入しやすい

・あまり効果は期待できない

・同製品のブラックトリートメントを併用で効果UPの期待あり

MUSUKE
MUSUKE
就活前とかで髪を暗くした方でなるべく長持ちさせたいという方に、もし効果がよかったらお勧めしようと思っていたのっですが、この効果だと正直お勧めはできません。

ムラサキシャンプー はとてもいいだけに残念な結果でした。

是非【CARATAS(カラタス)】ブラックシャンプー の購入を考えている方は参考にして見てください!

ヘアケア商品の購入は『BEAUTY PARK』がオススメです!

皆様、BEAUTY PARK という美容通販サイトはご存知でしょうか?『BEAUTY PARK』とはサロンで取り扱っているスタイリング剤やヘアケア商品、ヘアドライヤーからヘアアイロンまで美容用品が豊富に取り扱っている一般の方でも利用できるサイトになります。

・確実正規品

・市販では購入できないヘアケア商品までも購入が可能!

・豊富な支払い方法

・6000円以上で送料無料

MUSUKE
MUSUKE
最近大手通販サイトではエヌドットやモロッカンオイルなどのヘアケア商品の偽物が出回っていたりします。確実に正規品を購入したい場合は『BEAUTY PARK 』がオススメです!

RELATED POST