SHISEIDO(資生堂)

【検証あり】COLORMUSE(カラーミューズ)ムラサキシャンプーを美容師が分かりやすく解説!

MUSUKE
MUSUKE
こんにちは、美容師兼ブロガーのMUSUKEです。

当ブログは、紹介する全ての商品を僕が実際に購入、使用し、なるべくわかりやすく簡単に解説しております。

今回は最近業界でも発色がいいと話題の 【COLORMUSE(カラーミューズ)】から

資生堂 カラーミューズ カラーシャンプー (バイオレット)

について紹介していきたいと思います。

資生堂 カラーミューズ カラーシャンプー (バイオレット) を使ってみたいけど実際使った感じはどうですか?どう言った髪の人にあいますか? などと言った質問に答えていこうと思います。

資生堂 カラーミューズ カラーシャンプー (バイオレット) を気になってはいたけどまだ使ったことがない方や、購入を考えている方は是非最後までご覧ください。

【検証あり】COLORMUSE(カラーミューズ)ムラサキシャンプーを美容師が分かりやすく解説!

f:id:kensdream1:20190826015401j:image
目次

  1. 商品紹介
  2. 内容量と価格
  3. どれくらい黄ばみが取れるのか実験してみた
  4. 総合評価

上記を順に解説していきます。

商品紹介

資生堂 カラーミューズ カラーシャンプー (バイオレット)

f:id:kensdream1:20190822211944j:image

容器はこのような感じで、黒を基調とした容器でカラフルでデザインとなっています。

f:id:kensdream1:20190822212013j:image

液はこのような感じです。ドロっとしすぎずサラッとしすぎずという感じです。

f:id:kensdream1:20190822211842j:image

伸ばすとこのような感じで、ローションのような手触りです。

価格表

内容量 180g
価格 2000円税別
1gあたり 11円

MUSUKE
MUSUKE
1gあたり10円を超えるとムラサキシャンプー の中ではとても高い値段と言えます。

[jin_icon_info color=”#e9546b” size=”18px”]ちなみにですが、同製品からカラーの定着を高め、ヘアカラーをした髪の色持ちがアップしてくれるトリートメントがあります。こちらはどのカラーシャンプーを使った後でも使用することができますので色持ちを更によくしたい方はおすすめです。

どれくらい黄ばみが取れるのか実験してみた

f:id:kensdream1:20190822212007j:image

では実際にどれだけ黄ばみが消えるのかを実験していきたいと思います。

用意した毛束は、ブリーチを2回ほどした明るさのものになります。

f:id:kensdream1:20190822211916j:image

実際に使用するときと同じように、まずは毛束をよく濡らしムラシャンをしていき、この状態で5分放置します。

f:id:kensdream1:20190822211950j:image

結果はこちら!

あれ?変化なし?

何かやり方を間違えたのかなと思いもう一度同じ工程で作業をしていきます。

f:id:kensdream1:20190826015407j:image

いつも検証するときは水で髪に水分を与えシャンプーを足して5分放置をしているのですが、2回目は水を一切使用せずシャンプーだけで実験をして見ました。f:id:kensdream1:20190826015655j:image

そして結果がこちら!

やはりほとんど変化はなかったです。。。

 ムラサキシャンプーはあくまでも黄ばみを打ち消してくれるものであって髪を染めるものではありません。そのため元の髪の明るさが黄色ではなくオレンジ色っぽかったり、ブリーチの回数が足りないときに使用しても効果が発揮されない場合があります。使用の際は、担当の美容師さんによく相談をしてから購入をしましょう。

カラーミューズ カラーシャンプーのラインナップ紹介

資生堂カラーミューズ カラーシャンプーのラインナップは『ブルー』『バイオレット』『ピンク』3種類を展開しています。

カラーミューズ カラーシャンプー 180ml (ブルー)

アッシュ系やマット系染められた方にオススメです。(ブリーチ最低でも2回〜3回以上された方に効果あり)

カラーミューズ カラーシャンプー (バイオレット)

紫シャンプーは黄ばみを抑えたい方や白っぽくしたい方にオススメです。(ブリーチ最低でも2回〜3回以上された方に効果あり)

カラーミューズ カラーシャンプー (ピンク)

こちらは今回紹介したベリーピンクシャンプー、赤やピンクなどの暖色系に染められた方に使用するのがオススメです。(こちらもブリーチ2回以上されている方にオススメ)

総合評価

色の濃さ
泡立ち
コスパ
香り
総合評価

色の濃さは目に見える変化はほぼありませんでした。今話題のCOLORMUSEのムラシャンということで期待していましたが残念です。

泡立ちは平均的な感じでした。

コスパに関しても1gあたりの値段が11円ということでコスパも悪いと言えます。

香りは特別変わった香りではなくストレスなくしようすることが出来ました。

総合評価は色の変化がほとんどなくコスパも悪いので正直オススメ出来る商品とは言えません。

最後に

f:id:kensdream1:20190816003841j:image

いかがでしたでしょうか?

今回は最近業界でも発色がいいと話題の 【COLORMUSE(カラーミューズ)】から

資生堂 カラーミューズ カラーシャンプー (バイオレット)

について紹介していきました。

是非COLORMUSE カラーシャンプー バイオレット の購入を考えている方は参考にして見てください。

この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます。

ヘアケア商品の購入は『BEAUTY PARK』がオススメです!

皆様、BEAUTY PARK という美容通販サイトはご存知でしょうか?『BEAUTY PARK』とはサロンで取り扱っているスタイリング剤やヘアケア商品、ヘアドライヤーからヘアアイロンまで美容用品が豊富に取り扱っている一般の方でも利用できるサイトになります。

・確実正規品

・市販では購入できないヘアケア商品までも購入が可能!

・豊富な支払い方法

・6000円以上で送料無料

MUSUKE
MUSUKE
最近大手通販サイトではエヌドットやモロッカンオイルなどのヘアケア商品の偽物が出回っていたりします。確実に正規品を購入したい場合は『BEAUTY PARK 』がオススメです!

ABOUT ME
musukeblog
このサイトを運営しているmusukeです。 現在は都内で現役の美容師をしています。 美容に関する記事や、美容師の休日、オススメの美容関連商品の紹介をしていきます。
RELATED POST