カラーシャンプー

【検証あり】ROYD ロイド ムラサキシャンプー を分かりやくレビューします!

MUSUKE
MUSUKE
こんにちは、美容師兼ブロガーのMUSUKEです。

当ブログは、紹介する全ての商品を僕が実際に購入、使用し、なるべくわかりやすく簡単に解説しております。

今回はドン・キホーテやAmazonでもよく見るプッシュタイプのムラサキシャンプー 【ROYD(ロイド)】からムラサキシャンプーについてご紹介していきたいと思います。

ROYD (ロイド)ムラサキシャンプー

ロイド プレミアム ムラサキシャンプー を使ってみたいけど実際使った感じはどうですか?どう言った髪の人にあいますか? などと言った質問に答えていこうと思います。

ロイド プレミアム ムラサキシャンプー を気になってはいたけどまだ使ったことがない方や、購入を考えている方は是非最後までご覧ください。

【検証あり】ROYD ロイド ムラサキシャンプー を美容師が分かりやくレビューします!

f:id:kensdream1:20190825011527j:image
目次

  1. 商品紹介
  2. 内容量と価格
  3. どれくらい黄ばみが取れるのか実験してみた
  4. 総合評価

上記を順に解説していきます。

商品紹介

ロイド プレミアム ムラサキシャンプー 300ml

f:id:kensdream1:20190824221427j:image

容器はこのような感じで、ムラサキシャンプーでは珍しいプッシュ式のタイプになります。大きさも300mlと他社の製品と比べると少し大きめのサイズになりますね。

f:id:kensdream1:20190824221417j:image

容器の外から見た感じは濃厚タイプかと思っていましたが、僕が感じる限りではムラシャンの中で一番サラッとしているタイプかもしれません。

なので出す時に思いっきり強くプッシュすると手から飛び出してしまうかもしれないのでご使用の際はお気をつけください。

f:id:kensdream1:20190824221440j:image

伸ばしてもわかる通り色が濃いですね。香りは銭湯や温泉に行った時においてあるシャンプーの香りがしました。

・使用の際は周りのものや壁に付着すると色がついてしまう可能性がありますのでお気をつけください。

MUSUKE
MUSUKE
カラーシャンプーの詳しい使い方はこちらの記事をご覧ください。

価格表

 

内容量 300g
価格 1400円税別
1gあたり 4.6円

MUSUKE
MUSUKE
1gあたり5円をきるムラシャンはあまりないのでコスパ重視の方はおすすめです!

ちなみにですが、同製品からカラーの定着を高め、ヘアカラーをした髪の色持ちがアップしてくれるトリートメントがあります。こちらはどのカラーシャンプーを使った後でも使用することができますので色持ちを更によくしたい方はおすすめです。

どれくらい黄ばみが取れるのか実験してみた

f:id:kensdream1:20190824221433j:image

では実際にどれだけ黄ばみが消えるのかを実験していきたいと思います。

用意した毛束は、ブリーチを2回ほどした明るさのものになります。

f:id:kensdream1:20190824221451j:image

実際に使用するときと同じように、まずは毛束をよく濡らしムラシャンをしていき、この状態で5分放置します。

f:id:kensdream1:20190824221405j:image

結果はこちら!

比較して見て見ると綺麗に黄ばみが取れていますが、他社のムラシャンと比べると少し弱い気がします。今回のベースの明るさがブリーチ2回ほどした時の明るさなのですが、ブリーチ1回しかしていない方に使用するともしかしたらそこまで効果が発揮されないかもしれないです。

MUSUKE
MUSUKE
使用する際はなるべくブリーチを2回以上した髪に使用するようにしましょう。

 ムラサキシャンプーはあくまでも黄ばみを打ち消してくれるものであって髪を染めるものではありません。そのため元の髪の明るさが黄色ではなくオレンジ色っぽかったり、ブリーチの回数が足りないときに使用しても効果が発揮されない場合があります。使用の際は、担当の美容師さんによく相談をしてから購入をしましょう。

結果はこちら!

しっかりと変化がわかりますね。

MUSUKE
MUSUKE
色もしっかりと入ってくれて、ロイドのカラーシャンプーは使用後の手触り、泡立ちも比較的よくブリーチをたくさんしていてダメージの出ている方には特にオススメです

ただ、今回使用したベースの毛束はブリーチ2回以上使用した毛束でこの結果だったので、ブリーチ1回で黄ばみが強いと少しマット(緑)系の色になる可能映画あります。使用の際は、担当の美容師さんによく相談をしてから購入をしましょう。

ROID(ロイド)カラーシャンプーのラインナップは『ムラサキ』『ピンク』『シルバー』『グロッシーブラック』『ヴァージンブラウン』の5種類を展開しています。

ロイド カラーシャンプー ムラサキ

綺麗なブロンドヘアにしたい方にオススメ。

ホワイト系よりかは外国人の方のようなブランド系の色味にしたい方にオススメです。

ロイド カラーシャンプー ピンク

ピンク系カラーの色を維持したい方にオススメ。

濃すぎず 薄すぎずとても綺麗なピンクヘアへと導いてくれます。

ただピンクや赤系にした後にアッシュ系にしたいと思ってもカラーチェンジが難しくなります。そこにさらにカラーシャンプーを使っているとより髪の毛に暖色系の色素が残り寒色系のアッシュ系の色にチェンジしづらくなるのでご注意ください。

ロイド カラーシャンプー シルバー

シルバー系やアッシュ系カラーの色を維持したい方にオススメ。

アッシュ系やシルバー系は比較的ブリーチ回数が少なくてもできる色です。紫シャンプーかシルバーシャンプーかどちらを使えば良いか迷った時は担当の美容師さんに相談しましょう。

ロイドカラーシャンプー グロッシーブラック

黒髪より艶やかで瑞々しい黒髪にします。

黒染め、もしくは黒染めを使わず暗くした方に使ってあげることで色持ちが良くなります。特に就活生など一時的に髪を暗くしたけど色落ちが心配な方にオススメです。

また、使い続けることで白髪も目立ちにくしてくれます。

ロイドカラーシャンプー ヴァージンブラウン 300ml

瑞々しい髪色をキープ

一回でほんのり染まり繰り返し使用する事でしっかりとブラウンが濃くなります。

総合評価

色の濃さ
泡立ち
コスパ
香り
総合評価

色の濃さは今回★3.5にしましたが気持ち的には3.8位というところでした。悪くはないですが他社のムラサキシャンプー と比べた時に若干薄いと感じました。

泡立ちは他社のムラサキシャンプーと比べてしっかりと泡立ってくれた印象でした。

コスパに関してはムラシャンの中でもトップクラスにいい方だと思います。

香りはフルティーな香りで使っていてもストレスを感じることなく使用できました。調べると開発の際にアロマスペシャリストの方も携わっていたらしく、効果だけではなく香りにもこだわって開発されたみたいいです。

総合評価はムラサキシャンプーの中では珍しいプッシュ式のタイプで非常に使いやすかったです。コスパも良く市販でも比較的購入しやすいのでおすすめです。

最後に

f:id:kensdream1:20190816003841j:image

いかがでしたでしょうか?

今回は市販でもよく見るプッシュタイプのムラサキシャンプー 【ROYD(ロイド)】から

ロイド カラーシャンプー ムラサキ 300ml

について紹介していきました。

・プッシュタイプで使いやすい

・販売場所が多く購入しやすい

・効果だけではなく、香りにもこだわっているムラサキシャンプー 

是非ロイド プレミアム ムラサキシャンプー の購入を考えている方は参考にして見てください。

ヘアケア商品の購入は『BEAUTY PARK』がオススメです!

皆様、BEAUTY PARK という美容通販サイトはご存知でしょうか?『BEAUTY PARK』とはサロンで取り扱っているスタイリング剤やヘアケア商品、ヘアドライヤーからヘアアイロンまで美容用品が豊富に取り扱っている一般の方でも利用できるサイトになります。

・確実正規品

・市販では購入できないヘアケア商品までも購入が可能!

・豊富な支払い方法

・6000円以上で送料無料

MUSUKE
MUSUKE
最近大手通販サイトではエヌドットやモロッカンオイルなどのヘアケア商品の偽物が出回っていたりします。確実に正規品を購入したい場合は『BEAUTY PARK 』がオススメです!

この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます。

RELATED POST