今回はアディクシーカラーのペールブルーを3つそれぞれ異なる明るさの毛束に使用し実際に検証していきたいと思います。
また、お探しのカラー剤がありましたらこちらから下記のリンクから簡単に探せます。(随時更新中)
今回ご紹介するカラー剤はこちらです。
ペールブルー 3%等倍(2剤はコレストンを使用)
ハイトーンカラーが苦手な方やこれから美容師を目指す美容学生の方など教科書がわりにしてもらえればなと思います!
ぜひ最後までご覧ください!
【アディクシー】ペールブルー単品で検証してみました!
検証に使用していく毛束は左から10トーン、13トーン、15トーンの明るさになります。
全体に塗布していきます。
洗い流した状態がこんな感じです。
乾かしていきます。
仕上がり
こちらは10トーンの毛束になります。
10トーンの明るさに使用した場合、カーキアッシュのような色味に染まりました。さすがに10トーンだと青っぽさは全く出ないですね。
続いて13トーンの毛束です。
13トーンの明るさに使用した場合、色味ははっきりと出てきましたがこちらもブルートいうよりはグリーンの色味に仕上がっています。
こちらは15トーンの毛束になります。
15トーンの明るさに使用した場合、こちらははっきりとブルーとわかるくらいの色味に仕上がりました。ただしかなり薄いブルーになっているので数日でブルーかんは無くなってきそうな感じはあります。
こちらが今回検証した毛束3種類になります。(左から10トーン、13トーン、15トーンの毛束)
こういったブルーの発色が悪いのは美容師なら当たり前に知っている知識だと思いますが、想像通りの結果といったところでしょうか。
しっかりとブルー感を出したい場合は最低でも15トーンくらいは明るくしてから染めたほうが良さそうですね。
【PR】オススメの美容通販サイトのご紹介!
皆様、『BEAUTY PARK 』という美容通販サイトはご存知でしょうか?『BEAUTY PARK』とはサロンで取り扱っているスタイリング剤やヘアケア商品、ヘアドライヤーからヘアアイロンまで美容用品が豊富に取り扱っている一般の方でも利用できるサイトになります。
・確実正規品
・市販では購入できないヘアケア商品までも購入が可能!
・豊富な支払い方法
・3980円以上で送料無料(一部地域を除く)
最後に
いかがでしたでしょうか?
今回はアディクシーカラーから、
ペールブルー 3%等倍(2剤はコレストンを使用)
を3つそれぞれ異なる明るさの毛束に使用し実際に検証していきました。
是非、参考にしてみて下さい!