DEMI(デミ)

【検証あり】トレニージョ 紫シャンプーをわかりやすくレビューします!

MUSUKE
MUSUKE
こんにちは、美容師兼ブロガーのMUSUKEです。

当ブログは、紹介する全ての商品を僕が実際に購入、使用し、なるべくわかりやすく簡単に解説しております。

今回はDEMIというメーカーから【Treneejo トレニージョ カラーシャンプーPR】をご紹介していきたいと思います。

DEMI Treneejo トレニージョ カラーシャンプーPR

DEMI Treneejo トレニージョ カラーシャンプーPRを使ってみたいけど実際使った感じはどうですか?どう言った髪の人にあいますか? などと言った質問に答えていこうと思います。

DEMI Treneejo トレニージョ カラーシャンプーPRを気になってはいたけどまだ使ったことがない方や、購入を考えている方は是非最後までご覧ください。

【検証あり】トレニージョ 紫シャンプーをわかりやすくレビューします!

目次

  1. 商品紹介
  2. 内容量と価格
  3. どれくらい色が入るのかのか実験してみた
  4. 総合評価

上記を順に解説していきます。

商品紹介

DEMI Treneejo トレニージョ カラーシャンプーPR

今回ご紹介するカラーシャンプーはDEMIというメーカーから出ている物で店頭で販売されているのは僕自身見たことがありません。また大手通販サイトでも販売されていないので購入方法としてはフリマアプリか美容室での購入になると思います。

また、容器はこのような感じで少し横に大きめのサイズ感になっています。

MUSUKE
MUSUKE
ちなみにDEMIと言うメーカーは実際に美容室で使われているカラー材やトリートメント、あとはワックスなど取り扱っているメーカーです。有名な物だとウェーボというワックスをご存知の方もおいのではないでしょうか?

裏面には詳しい使い方や注意事項などが記載されていますので使用前には目を通しておきましょう。

液は濃厚で、かなり色も濃い感じがしますね。

MUSUKE
MUSUKE
これまで何十種類ものカラーシャンプーを検証してきましたが、僕の経験上このように駅が濃いカラーシャンプーはしっかりと黄ばみが無くなっってくれる印象があります。

それではこの後実際に検証していきたいと思います。

内容量と価格表

 

内容量 290g
価格 2200円
1gあたり 7.5円

どれくらい黄ばみが取れるのか実験してみた

では実際にどれだけ黄ばみが消えるのかを実験していきたいと思います。

用意した毛束は、ブリーチを2回ほどした明るさのものになります。

実際に使用するときと同じように、まずは毛束をよく濡らした後にムラサキシャンプー をしていき、この状態で5分放置します。

泡立ちも悪くないですね!

結果はこちら!

比べると一目瞭然といった感じですね。ただ黄ばみが無くなっただけでなく、少しピンクパープルのような色味になった印象です。

 

あまり他のムラサキシャンプーにはない色味でかなり綺麗ですね。

 ムラサキシャンプーはあくまでも黄ばみを打ち消してくれるものであって髪を染めるものではありません。そのため元の髪の明るさが黄色ではなくオレンジ色っぽかったり、ブリーチの回数が足りないときに使用しても効果が発揮されない場合があります。使用の際は、担当の美容師さんによく相談をしてから購入をしましょう。

総合評価

色の濃さ
泡立ち
コスパ
香り
総合評価

色の濃さ…黄ばみを抑えて白っぽくするだけでなく薄らとパープルの色味も入っている印象です。逆に元の髪色が白に近いくらいの髪色だと濃く紫が入ってしまう可能性がございますのでご注意ください。

泡立ち…どちらかと言えばいい方だと思います。もし泡立ちが悪いと感じる方は予洗いをしっかり目にするか泡だてたあとに一度軽く流して方再度シャンプーをするとより泡立ちやすくなります。

コスパ…1gあたりの価格が7円ということでどちらかといえば安い方だと思います。ただムラサキシャンプーにしては大容量なので長期間明るい髪でいられる方向けですね。

香り…個人的には美容室のシャンプーといった印象です。ストレスなく毎日使い続けるくらいい良い香りです。

総合評価…総合的に見てもかなり優秀なムラサキシャンプーといった印象でしたが、1つ気になる点といえば一般の方は手に入りにくいといった点でした。せっかく良い商品なのでドン・キホーテなどでも販売していただけたら良いのになと個人的には思いますね。

最後に

f:id:kensdream1:20190816003841j:image

いかがでしたでしょうか?

今回はDEMIというメーカーから【Treneejo トレニージョ カラーシャンプーPR】をご紹介していきました。

では最後にポイントをまとめたいと思います。

・大容量でコスパ◎

・色もかなり濃いめなので元々白に近い髪色に使用すると濃く紫が入ってしまう可能性がありますのでご注意ください

・安心の大手有名メーカー品

・市販ではあまり販売されておりません

是非、DEMI Treneejo トレニージョ カラーシャンプーPRの購入を考えている方は参考にして見てください。

ヘアケア商品の購入は『BEAUTY PARK』がオススメです!

皆様、BEAUTY PARK という美容通販サイトはご存知でしょうか?『BEAUTY PARK』とはサロンで取り扱っているスタイリング剤やヘアケア商品、ヘアドライヤーからヘアアイロンまで美容用品が豊富に取り扱っている一般の方でも利用できるサイトになります。

・確実正規品

・市販では購入できないヘアケア商品までも購入が可能!

・豊富な支払い方法

・6000円以上で送料無料

MUSUKE
MUSUKE
最近大手通販サイトではエヌドットやモロッカンオイルなどのヘアケア商品の偽物が出回っていたりします。確実に正規品を購入したい場合は『BEAUTY PARK 』がオススメです!

ABOUT ME
musukeblog
このサイトを運営しているmusukeです。 現在は都内で現役の美容師をしています。 美容に関する記事や、美容師の休日、オススメの美容関連商品の紹介をしていきます。
RELATED POST