hoyu(ホーユー) PR

【香りがとても良い!】NiNE マルチスタイリングオイル ライト を分かりやすくレビュー評価します!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

MUSUKE
MUSUKE
こんにちは、美容師兼ブロガーのMUSUKEです。

当ブログは、紹介する全ての商品を僕が実際に購入、使用し、なるべくわかりやすく簡単に解説しております。

今回はhoyuから”再現可能な使いやすさ”を追求したスタイリングケア【NINE マルチスタイリング オイル ライト 】をご紹介していきたいと思います。

hoyu ホーユー NINE マルチスタイリング オイル ライト

hoyu(ホーユー)【NiNE マルチスタイリング オイルライト】 を使ってみたいけど実際使った感じはどうですか?どう言った髪の人にあいますか? などと言った質問に答えていこうと思います。

hoyu(ホーユー)【NiNE マルチスタイリング オイルライト】 を気になってはいたけどまだ使ったことがない方や、購入を考えている方は是非最後までご覧ください。

【香りがとても良い!】NiNE マルチスタイリングオイル ライトを分かりやすくレビュー評価します!

目次

  1. 商品紹介
  2. 内容量と価格
  3. NiNE マルチスタイリング オイルライトの使用方法
  4. 総合評価

上記を順に解説していきます。

商品紹介

hoyu(ホーユー)【NiNE マルチスタイリング オイルライト】

今回紹介するサイズが8mlのミニサイズになります。

通常サイズは100mlで一般的に販売されているヘアオイルと同じくらいの内容量となります。

裏にはこのように簡単に説明が記載されております。

こちらのオイルも髪だけではなくハンドオイルとしても使用することが可能です。

出し口はこのような感じです。

手のひらに出した感じはこのような感じです。まず第一印象として香りがとても良いです!

今回紹介したオイルはライトタイプの軽めなオイルになりますが、他のメーカーのライトタイプのオイルと比べると少し重ためな印象でした。

内容量と価格表

 

価格表 NINE マルチスタイリング オイル ライト
内容量 100g
価格 2800円+税
1gあたり 28円

MUSUKE
MUSUKE
価格は平均的な価格と言えるでしょう。

【NINE マルチスタイリング オイル ライト 】の使用方法

アウトバストリートメントオイルとして使用する場合

→タオルドライをしっかりとした後に2〜3滴ほどを髪の中間から毛先にかけて馴染ませましょう。その後ドライヤーでしっかりと乾かします。

スタイリングオイルとして使用する場合

→スタイリングの時も基本的には2〜3滴を目安に使用しましょう。スタイリング時は求めるウエット感によって量を調節し、ワックス等も併用してみて下さい。

アウトバストリートメントとスタイリングオイルどちらとしても使用できますが、僕はスタイリングオイルとしての使用をオススメします。

総合評価

セット力
軽さ
ツヤ
香り
コスパ
総合評価

セット力…比較的動きは出やすい印象ではあります。ですがやはりオイルのみでのスタイリングでは少し弱いかと思いますので、ワックスやバーム等の併用をオススメします。

軽さ…トリートメントの種類に”ライト”や”モイスト”など名前についているものがあり、ライトは比較的軽いものになるのですが

ツヤ…しっとり系のオイルはツヤも出やすいようになっております。

香り…幅広い年齢の方に対応出来る香りではないでしょうか。甘い香りでも無く、ウッディな香りでも無く程よいクセになる香りです。

コスパ…コスパは平均的な価格と言えるでしょう。

総合評価…久しぶりに香りの良いスタイリング剤を見つけたという感じです。スタイリング力も重要ですが毎日使用するものだったら香りもいいものが良いですよね。香り重視の方は一度試してもらいたい商品になります!

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回はhoyuから”再現可能な使いやすさ”を追求したスタイリングケア【NINE マルチスタイリング オイル ライト 】をご紹介していきたいと思います。

では最後に今回紹介した商品のポイントをまとめます。

・香りがとても良い

・少し重ためなので髪が細い方にはベタつきやすいので注意

・アウトバスよりもスタイリングオイルとしての使用がオススメ

・98%以上の植物由来成分で肌にも使える

是非、hoyu(ホーユー)【NiNE マルチスタイリング オイル ライト】の購入を考えている方は参考にして見てください。

ヘアケア商品の購入は『CHOUCHOU(シュシュ)』がオススメです!

皆様、CHOUCHOU(シュシュ)という美容通販サイトはご存知でしょうか?『CHOUCHOU(シュシュ)』とはサロンで取り扱っているスタイリング剤やヘアケア商品、ヘアドライヤーからヘアアイロンまで美容用品が豊富に取り扱っている一般の方でも利用できるサイトになります!

こちらのサイトで主に取り扱っている商品の一部をご紹介します。

・エヌドット

・フローディア

・ケラスターゼ

・モロッカンオイル

・moii

・ミルボン エルジューダ

・hoyu NiNe

・カラーシャンプー各種

上記の他にもヘアアイロンやドライヤー、さらに今話題の超音波アイロンまで購入することができます!

・美容院が運営する美容通販サイトのため偽物等の心配はありません

・市販では購入できないヘアケア商品までも購入が可能

・豊富な支払い方法

・7150円以上で送料無料

MUSUKE
MUSUKE
最近大手通販サイトではエヌドットやモロッカンオイルなどのヘアケア商品の偽物が出回っていたりします。確実に正規品を購入したい場合はCHOUCHOU(シュシュ)がオススメです!

ABOUT ME
ken
このサイトを運営しているkenです。 現在は都内で現役の美容師をしています。 美容に関する記事や、美容師の休日、オススメの美容関連商品の紹介をしていきます。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。