BOTANIST(ボタニスト)

【コスパ◎】ボタニカル ハニーオイルを分かりやすくレビューします!

MUSUKE
MUSUKE
こんにちは、美容師兼ブロガーのMUSUKEです。

当ブログは、紹介する全ての商品を僕が実際に購入、使用し、なるべくわかりやすく簡単に解説しております。

今回はご存知BOTANICAL(ボタニカル)シリーズから【ハニーオイル】をご紹介していきたいと思います。

美粧AKARI ボタニカル ハニーオイル

BOTANICAL(ボタニカル)シリーズから【ハニーオイル】を使ってみたいけど実際使った感じはどうですか?どう言った髪の人にあいますか? などと言った質問に答えていこうと思います。

BOTANICAL(ボタニカル)シリーズから【ハニーオイル】を気になってはいたけどまだ使ったことがない方や、購入を考えている方は是非最後までご覧ください。

【コスパ◎】ボタニカル ハニーオイルを分かりやすくレビューします!

目次

  1. 商品紹介
  2. 内容量と価格
  3. ボタニカル ハニーオイルの使用方法
  4. 総合評価

上記を順に解説していきます。

商品紹介

【ボタニカル ハニーオイル

容器はこのように、商品名にもあるようににハチミツをイメージしたようなかんじですね。サイズも片手に収まるサイズでちょうどいいくらいの大きさですね。

※容器は透明なのですがオイルがハチミツ色になります。

手のひらに出すとこのような感じで、ハチミツ色なのが分かりますね。

触れた感じはそこまでベタつきは感じませんでした。

香りもクセのある香りではないので使いやすいと思います。

手で伸ばすとこのような感じです。

ツヤはしっかりと出てくれた印象で使用後のベタつきは特別感じられませんでした。

MUSUKE
MUSUKE
べたつくオイルが苦手な方にはいいかもしれませんね!

価格表

価格表 ボタニカル ハニーオイル
内容量 100g
価格 2400円+税
1gあたり 24円

総合評価

セット力
軽さ
ツヤ
香り
コスパ
総合評価

セット力はオイルなのでほとんどセット力はありません。セット力を求める場合はオイルに少しワックスを混ぜると少し強くなります。

軽さは比較的軽い仕上がりになります。

ツヤはそこそこ出てくれた印象でした。

香りは石鹸のような香水のような香りです。

コスパはこちらも前回紹介したボタニカルヘアオイル同様、メーカー希望小売価格は他のメーカーのオイルとあまり変わりませんが、通販では1000円ほどで販売されており、ドン・キホーテではなんと500円ほどで販売されているところを何度か見た事があります。

総合評価は安いからといって使いにくい物ではなく、とにかくコスパ重視の方にはオススメの商品になります。

こういった髪にオススメ

ショート〜ロング

軟毛

〜軽ダメージ毛

一度に多くつけ過ぎてしまうと、オイルなのでベタついたりドライヤーで乾かしても乾かなくなってしまいますので気をつけてください。

MUSUKE
MUSUKE
あまりにもダメージしている方には効果が実感ができませんでしたので、ご注意ください。

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回はご存知BOTANICAL(ボタニカル)シリーズから【ハニーオイル】をご紹介していきたいと思います。

では最後に今回紹介した商品のポイントをまとめます。

・ドン・キホーテで500円程で販売されているところをよく見る

・コスパがいい

・べたつくオイルが苦手な方にオススメ

是非BOTANICAL(ボタニカル)シリーズから【ハニーオイル】の購入を考えている方は参考にして見てください。

ヘアケア商品の購入は『BEAUTY PARK』がオススメです!

皆様、BEAUTY PARK という美容通販サイトはご存知でしょうか?『BEAUTY PARK』とはサロンで取り扱っているスタイリング剤やヘアケア商品、ヘアドライヤーからヘアアイロンまで美容用品が豊富に取り扱っている一般の方でも利用できるサイトになります。

・確実正規品

・市販では購入できないヘアケア商品までも購入が可能!

・豊富な支払い方法

・6000円以上で送料無料

MUSUKE
MUSUKE
最近大手通販サイトではエヌドットやモロッカンオイルなどのヘアケア商品の偽物が出回っていたりします。確実に正規品を購入したい場合は『BEAUTY PARK 』がオススメです!

ABOUT ME
musukeblog
このサイトを運営しているmusukeです。 現在は都内で現役の美容師をしています。 美容に関する記事や、美容師の休日、オススメの美容関連商品の紹介をしていきます。
RELATED POST